【MHXR】11月下旬&12月中旬にガンナー用防具、各武器種、一部武技の調整を実施!!

ガンナー用防具・各武器種・一部武技の上方修正

11月下旬の各種調整について

詳細は公式サイトにてチェック!
▶2015年11月下旬実施の各種調整について

11月下旬の調整内容

ガンナー用防具

すべてのガンナー用防具の防御力を上方修正。

ヘビィボウガン

射程距離の延長、溜め撃ち時間の短縮、アクションスピードの上昇、通常攻撃威力の上昇、溜め攻撃威力の上昇、通常攻撃の武技P蓄積値の上昇、溜め攻撃の武技P蓄積値の上昇

ライトボウガン

攻撃威力の上昇、武技P蓄積値の上昇、リロード効果時間の延長

太刀

アクションスピードの上昇、攻撃威力の上昇、武技P蓄積値の上昇

ハンマー

溜め3段階目の振り下ろしの当たり範囲の拡大、溜め3段階目の振り上げの攻撃威力の上昇、溜め3段階目の振り上げの攻撃の武技P蓄積値の上昇、めまい蓄積値の上昇

狩猟笛

ダメージ軽減旋律効果の上昇、攻撃威力の上昇、武技P蓄積値の上昇

12月中旬の調整内容

太刀

練気状態による強化補正を武技P蓄積値に反映させる上方修正

片手剣

回復薬/生命の粉塵効果の上方修正

狩猟笛

すべての攻撃における武技P蓄積値の上方修正

ガンランス

竜撃砲の武技P蓄積値の上方修正

ライトボウガン

リロード効果による強化補正を武技P蓄積値に反映させる上方修正

武技の調整

11月下旬、武器・防具の調整に加えて以下の武技調整も実施。

癒しの光【極楽】

回復量を150→200に上方修正

血の刃【赤雲】

効果時間を15s→20sに上方修正

生命のもてなし【馳走】

回復量を100→150に上方修正、防御力低下時間を20s→10sに上方修正

ハンターたちの反応

633:
http://www.mh-xr.jp/contents/report/20151118.html

635:
>>633
素晴らしい!

643:
>>633
こういうのできるのがアプリの強みだよな
まだリリースされて3カ月だしどんどん修正頑張ってほしい

648:
>>633
は?太刀強化しすぎだろ!
アクションスピードあげて火力もあげるとか
しかも12月には武技pもあげてもらえるの確定してるし
現状でも水太刀の火力やばいのにスピードと火力上げたらぶっこわれるぞ

649:
>>633
ハンマー勢のぼく歓喜
タメ時にも回避出来ると嬉しかったがまぁ妥協できる

687:
>>633
趣味で育てたロ亜太刀が強化!!現状でも毒剣よりタイム早いですが更に縮むのはgood。
とてもマルチに担げないヘヴィも強化!!睡眠耐性併用ズッカが火を噴くか。
楽しみです。

732:
>>633
ハンマーの調整は良いね

ランスとガンランスのガード力が12月中旬の調整内容に入ってないのはなぜ
ランス不遇

734:
>>732
ガード性能の防具がくるかもな

638:
修正案きたか!

644:
ハンマー人口がやっと増えるのか(´;ω;`)やったねハンマーちゃん

651:
>>644
だいたいハンマーのタメ3攻撃が大剣の通常斬撃と同じって変だったよな

650:
大剣とか溜め3のエフェクトにカスった、だけでダメ入るのに、ハンマーのスタンプとかモロエフェクト内にいてもスカってたしな
溜め3の当たり判定修正&スタン蓄積値アップなら一気にハンマー上がってきそうだな
まぁクロス出ちゃったらほとんどやらないんですけどね

653:
いいねぇちょっとわくわくしてきた

656:
まぁどのみちガンナーは微妙なんだけどね

657:

ロア太刀=強い、太刀=弱い

修正後
ロア太刀=ぶっ壊れ、太刀=普通

661:
笛に旋律3個ぐらい付けてくれるだけでいいと思うんだけど
自分の攻撃力上昇とかじゃなく

663:
大剣はともかく
スラアク、双剣は、もう完成された認識なのか?
カプコンさん?

664:
いずれかの武器種評価の爆上げに備えてフルセット強化分の素材集めて待機だぁ

667:
太刀は通常モーションからして変えたほうがいいんじゃないの?

676:
>>667
ただでさえ爆発的な火力と怯み入れられる手数とリーチまであるのに通常モーションいじったらバランス崩壊する
通常時多少使い辛くて剛力赤ゲで敵溶かすのがいい

670:
とりあえず選択武器種の偏りがマシになれば良いって考え方なんだろ
面白いかどうかは置いといて

671:
ヘビィボウガンの弾の速度と
あの放物線を描く弾道は変わらないんですね。

当てるのに技術が必要で苦労してるので
頑張ってヘビィボウガン練習します。

682:
擁護になっちゃっうけど、ここの運営は無課金に優しいしちゃんと意見聞いて直すから有能な方だよなぁ…他のソシャゲは本当に酷い…

688:
>>682
口コミの評判とか散々だしな
何故最初からこれが出来なかったのかと
βテストもちゃんとやってたのに

757:
太刀の調整いいんだけど
ステージ終わって次のステージ始まるまでの操作できない時間に
ゲージ減少するのもどうにかしてくれよ

761:
>>757
死体切りしてMAXにしてもすぐに大回転入れないと間に合わない位減るよね
大剣の溜めとか片手の罠とか待つともう赤なくなってる

コメント0

コメントする(*のみ必須)

*