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【FFBE】このゲームの売りであるはずの探索が開発の足を引っ張ってしまっている件

391: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:36:24.70
開発速度おそすぎんよ

392: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:40:23.23
てか運営は探索が他のゲームとは一線を画する美点だって理解してるのに
年末最後の大目玉となるべきストーリー追加がショボいなんてもんじゃないくらい激ショボ
しかも探索にも隠し通路以外の謎解き要素すら未だに一切ないという体たらくぶり
もっとユーザーのめり込ませないと離れる一方だぞ

394: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:45:38.22
>>392
それができたらもうやってるだろ
今更杉

395: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:47:26.16
>>392
過去作のテンションが上がるダンジョンが出ても探索は一回で終わりなのがな
中身がランダムな宝箱が出るイベントダンジョンとか、ミニテンダーみたいなレア枠の敵の追加とかいろいろあるだろうに

393: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:41:00.61
dqmslとかのようなランキングかなんかで勲章貰える要素でストーリー追加まで暇潰せるといいと思うのだがなあ
398: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:51:27.05
探索は初めは良いかなと思ったけどこれが開発の足を引っ張ってる。尚且つ一回終わればツマンネという。
というか、探索での楽しみを作るのが下手くそ

399: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:52:11.56
プレイヤーの成長度と運営の開発速度が完全に見合ってないからやることが少なすぎるんだよ

降臨1つ追加しました→即クリア
ストーリー少し追加しました→即クリア
新たな間を追加しました→もう育ちきってるからイラネ

かといって一度にストーリーや高難易度ボスを大量に追加してもお茶を濁す程度の効果しかない
LS追加等々の成長要素を増やす以外の新たなやり込み要素が必要だけど
結局このゲームに求められてるのは新キャラ新ストーリーだから今の開発状況が変わらない限り今後もこの体たらくのまま尻すぼみで終了だろう

417: 名無しさん 2016/01/05(火) 09:07:21.29
>>399
能力(割ける人員)に見合っていない高クオリティを目指しちゃったから
当分このままだと思うよ。

もうちょい質下げて量を供給した方がユーザー受けは良いと思うんだけれどね。
ボクが新しいFFを作る!は真面目に考えてたんじゃない?(
そもそも人員増加(エイリム側の)自体にどれだけ広野が口出せるのかもあやしいとこだし。

400: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:53:33.02
話題ループほんとひで

401: 名無しさん 2016/01/05(火) 08:55:56.80
FF好きでBEにも期待してるだけに今の状況が納得できないんじゃよ
許してちょんまげ

409: 名無しさん 2016/01/05(火) 09:02:28.59
探索でdiaみたいにエフェクト付いた武器をランダムで落とすだけでハムる奴は大量にいるだろうに
ロクな開発力も無いくせに探索の使い方が勿体なさすぎる

413: 名無しさん 2016/01/05(火) 09:04:42.01
さすがに間が終わったらストーリー追加かジャボテンあるやろ

416: 名無しさん 2016/01/05(火) 09:07:10.16
探索は何パターンかランダムイベント盛り込めば楽しいのにな
例えば冷蔵庫に入った水をレイダーとキャラバンが奪い合っていたり

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1451914341/

コメント2

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  1. By 匿名

    多分新規ユーザーを意識しまくってるからなんだろうな
    スタミナ制度は新規が初期勢に追いつくのは時間かかるし、ストーリーやら期間限定イベントも出し渋ってる感じ
    スタミナ半減も新規ユーザー向けだし
    今のところ頭の方にしかあんこが入ってないたい焼き状態だな

  2. By 匿名

    まじでうまい料理に泥をかけてるんだよね。
    メインの探索グラを活かすためにはそれをメインとしたイベントを複数つくればいいだけなのになんでやらないんだろうか
    それをすれば開発の遅さもごまかせるのに

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