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【FFBE】前列後列システム実装で更なるバランス崩壊不可避wwwwwwww

304: 2016/04/10(日) 09:08:46.75
前に広Pに聞こうのコーナーで前列後列のシステムについて言われてたと思うけど、あれって否定じゃなくて検討って言ってたっけ?まああいつの検討は当てにならなさすぎるけど

今からでもこのシステム採用した方がいいと思う?

305: 2016/04/10(日) 09:11:37.99
>>304
今からとか絶対バランス崩壊するから無理

309: 2016/04/10(日) 09:23:41.40
>>305
バランスなんか最初から保たれてた事なんかないのに今更なに言ってんの

311: 2016/04/10(日) 09:25:58.49
>>309
さらにバランス崩壊させてやる意味あるの?

320: 2016/04/10(日) 09:42:30.32
>>311
麻痺毒ゲーやドレインゲーやライトワンパンゲーよりは酷いことにはならんだろ

321: 2016/04/10(日) 09:48:44.25
>>320
どうやってワンパンゲーから抜け出すんだよ
励ますや集中、トラストなどなど全部下方修正すると
トラマス盛り盛りの究極の難易度に合わせないとワンパンゲーは終わらない

計算式と重複、トラマスでffbeのゲーム性は詰んでる
324: 2016/04/10(日) 09:52:36.16
>>321
いやだからこその前衛後衛じゃないの?
少なくとも物理一辺倒のパーティーじゃ通用しなくなるぜ?

328: 2016/04/10(日) 09:55:02.68
>>324
前衛3ライトニング
後衛白セシル 銃にとうライトニング

ライトニングゲー

333: 2016/04/10(日) 10:01:11.38
>>328
そりゃ全ての問題を一発で解消する方法なんてないだろ
そこまで極端な事をやれるような奴はもう放っておいてやれよ

332: 2016/04/10(日) 10:00:24.75
>>324
前衛後衛とかの問題じゃなく
計算式がおかしすぎてどうしようもないんだよ

攻撃力2倍=ダメージ2倍
これなら良バランスにできるけど
このffbeは無理なんだ

ダメージが
アビで数倍
励ます(40%増は)2倍ドーン
トラストでさらに数倍ドドーン
フルブレで加速←これは廃止

他に耐性下げエレチェンで数倍なんてのもあるし
全てで調整なんて不可能だよ
根本的に変えるしかない

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