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【FFBE】ガチャの排出を渋くした本当の理由wwwwwwwww

209: 2016/03/22(火) 03:52:40.71
トラマスが10体でとかでもだいぶ変わったと思うんだがな
21体ってのが頭広野すぎるわ

212: 2016/03/22(火) 03:56:03.31
>>209
実際は21体で1つ
装備やアビ枠が16
仲間が5人

1680体有用なキャラを揃えることでようやく、オフゲー的にいうと全身最強装備アビになるわけか

210: 2016/03/22(火) 03:53:35.28
広野「課金者が21体近く引いてくれると思ってました。まさか最低限引いて神殿に籠るとは思いませんでした。だからもキャラの排出渋くしました。」

211: 2016/03/22(火) 03:54:51.12
>>210
これだろうなぁ…

214: 2016/03/22(火) 03:56:42.80
>>210多分これなんだろうけど21体とか頭沸いてるとしか思えん。普通限界突破仕様なら5体とかだろ?上限高すぎて誰も狙わないって分からなかったのがアホ過ぎる
227: 2016/03/22(火) 04:11:28.64
>>214
ガチャ限定で40体くらい必要なゲームもあるから
甘えすぎ

218: 2016/03/22(火) 04:00:24.66
>>210
ユーザー側はやること無くてトラマラがエンドコンテンツになるとは思って無かったわ。って奴が大半だろ。

219: 2016/03/22(火) 04:02:34.67
そもそもがトラマスはやり込み要素じゃなくてダブった時の救済措置だけで良かったんだよね
このゲームダブりで+が付くとか無いんだし、課金者がある程度優位にも立てる。

マラソン要素を作る=マクロゲーになるのは長年MMOが経験して失敗して来た事なんだよね。狩場がBOTだらけになってユーザーが離れてくとか散々繰り返して来た歴史。
そんな要素を入れる事自体が勉強不足なのよ。

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