FFBE攻略トップページ-PC用

【FFBE】トラマス量産バグについて改めて考えた結果...これ回収無理だろ...過去最高の炎上の予感wwww

60: 2016/03/19(土) 20:12:55.93
どうやってバグで入手とちゃんと入手したのを区別するのだろう
ちゃんと入手したトラマスなくなって炎上とかにならないのだろうか

62: 2016/03/19(土) 20:13:58.04
>>60
ほぼ100%なると思う
しかも全然関係ねぇやつのキャラ消えてたり過去最高の炎上を迎えることになるであろう

71: 2016/03/19(土) 20:23:19.30
>>62
ソート機能まともにできるなら特定余裕だろ

ただこの運営は頭悪いからやらかしそうではある

70: 2016/03/19(土) 20:21:24.49
>>60
ログベースだけど

合成ログの中で
1.日にち範囲で大体絞る
2.「トラマスゲット」で絞る
3.「100%ユニ」と「それ以外」を同時に使っているものを絞る
4.正しい計算式で「トラマスゲット」にならないものを絞る

こんなとこじゃね

73: 2016/03/19(土) 20:28:49.18
>>70
そうなんだね
素人考えだどログが残っててソートができるんなら
時間も短かったしすぐできそうな気がするけれど結構時間かかってるよね

91: 2016/03/19(土) 20:44:10.30
>>60
昔やってたネトゲの場合はアイテムに複数の数字が割り当てられていて
いつ作られたとか何と合成したかとかの情報が数字で判別可能になっていた
なので不正アイテムをチートで増やして売りさばいたとしても
その数字を追って買った人間までも特定出来る仕組みだったな
(その場合はすべて同じ数字の複製になる為判別可能)

このゲームがそこまでしっかりしているかは解らないけど
プログラミングの基本は一緒だからおそらく判別出来ると思う

100%のキャラを掛け合わせたというキーワードがカギになるだろうから
同じ時期に正規で入手した後、100%と掛け合わせていれば誤没収もあるかもしれないけどね

その辺の詳細は開発しか知り得ないけど、おそらく判別方法はあるだろうから大丈夫でしょ
判別不可能ならロールバックで対処してただろうし

66: 2016/03/19(土) 20:19:55.98
これ少し考えると無理や無理や・・・
76: 2016/03/19(土) 20:32:08.41
広pがちゃんとバグ対応を指示するとか本気で思ってんのかよw
どんだけ頭広Pなのさ

78: 2016/03/19(土) 20:34:32.62
>>76
課金に関わるバグだし真っ先に指示だしてると思うよw
どうでもいいバグならスルーしてるかもしれんがな

83: 2016/03/19(土) 20:36:28.46
>>78
本当にそうだといいね。この事案はかつてないほど大きい問題だって事を認識していればいいのだが

77: 2016/03/19(土) 20:33:15.56
連休明けか早くてもジャボ終わる月曜なんじゃないかな
ジャボ期間中にメンテしてもどうせお前ら叩くだろうし

85: 2016/03/19(土) 20:38:43.67
フリオ事件よりでかい問題だからな
でも当時より人いないから小さい騒ぎになっただけだが

100: 2016/03/19(土) 20:54:53.98
バグをやったもん勝ちになるからな
ちゃんとしとけよ広野

コメント0

コメントする(*のみ必須)

*