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【FFBE】スノウの評価は?強い?使える?役割、長所とサラマンダーとの比較

211: 2016/03/08(火) 08:46:44.54
スノウの性能見ても欲しいと思わないんだけど☆6って以外になんか利点あるかな
パッと見蘇生のない☆6サラマンダーって感じにしか見えない
ガチャ欲が湧くような良さを教えて下さい
スノウのステータス詳細
基本情報
スノウ(ガチャ当たり) 名前 スノウ
JOB ルシ
最大Lv 100
最大レア度 ★6
出演作品 FF13
最大ステータス
HP 3801 MP 148
攻撃 138 防御 135
魔力 115 精神 115
習得魔法アビリティ
名称 効果 MP Lv
ブリザド 敵1体に氷属性ダメージ 3 16
ウォータ 敵1体に水属性ダメージ 3 16
ブリザラ 敵全体に氷属性ダメージ 9 62
ウォタラ 敵全体に水属性ダメージ 9 62
習得特殊アビリティ
名称 効果 MP Lv
闘志 魔法攻撃を受けると一定の確率で反撃(30%) - 1
ウェーブブロウ 敵1体に水属性ダメージ(150%、物理) 9 4
かくとう 素手の時の攻撃をアップ(+50%) - 24
カウンター 物理攻撃を受けると一定の確率で反撃 - 30
フロストブロウ 敵1体に氷属性ダメージ(140%、物理) 7 42
防御+20% 防御を20%アップ - 51
ひきつける 敵から狙われやすくなる - 58
目には目を カウンターの発動確率を2倍 - 72
エリアブラスト 敵全体にダメージ 17 78
歩くとHP回復 歩くと自分のHPを回復 - 82
HP+30% HPを30%アップ - 91
闘気発散 HPを消費し味方全体の攻撃をアップ(2000ダメージを受け、味方全体3ターン攻撃+50%) 8 100
リミットバースト
名称 効果
ルーラーフィスト 敵1体に一部防御無視ダメージ
トラストマスター報酬
名称 種類 効果
チャンピオンベルト アクセサリ 攻撃・防御+30 格闘装備時攻撃、防御がアップ
装備可能武器/防具
武器
短剣 - - - - - - -
- - - - 投擲 - メイス 格闘
防具
軽盾 - 帽子 - 服 - - -
アビリティ装備枠
アビリティ枠数 4
装備可能魔法
白魔法 黒魔法 緑魔法 青魔法
- Lv5 - -
属性耐性
火属性 氷属性 雷属性 水属性 風属性 土属性 光属性 闇属性
- - - - - - - -
ステータス異常耐性
毒 暗闇 睡眠 沈黙 麻痺 混乱 病気 石化
- - - - - - - -

225: 2016/03/08(火) 08:50:51.84
>>211
エリアブラストもち

230: 2016/03/08(火) 08:52:48.99
>>225
ライトニングの火力でエリアブラスト撃てるから強いんであってスノウが撃てるからってだから何?としかならないだろ
星2が二刀持ってても使わんのと一緒

241: 2016/03/08(火) 08:56:35.81
>>230
役割が似てるサラマンダーと比較してな
ボスはと闘気ひきつけカウンター役、雑魚はエリアって使い分け出来るだろ
サラマンダーは雑魚で何するのって事
純アタッカーのライトと比べてどうする

385: 2016/03/08(火) 10:14:06.18
>>241
スノウ一人旅でもしてんのかよw

388: 2016/03/08(火) 10:15:33.41
>>385
スノウとライトニングのペアエリブラが使い勝手いいと皆言ってるんだと思うよ

401: 2016/03/08(火) 10:17:50.58
>>385
めんどくせーなライトニング5人で組んでろ

222: 2016/03/08(火) 08:50:04.19
遊びで二刀流大剣カリバーみだれスノウ置いてるけどアタッカーとしては微妙だろな

239: 2016/03/08(火) 08:56:01.05
現状タンクが必要不必要って話ならともかく、スノウをアタッカーとして比較してるのは流石に頭広野

256: 2016/03/08(火) 09:09:44.70
>>239
ここの人々は基本全員アタッカー比較だからね
ラムザもライトニングと比較されてたし
262: 2016/03/08(火) 09:11:29.30
タンクでいえばスノウは装備が微妙
火力も微妙

266: 2016/03/08(火) 09:14:54.71
>>262
反撃壁だからそんなもんだろ
これで重鎧可だったらシャルロットとかの騎士系や中間のレオの立場がなくなる

281: 2016/03/08(火) 09:25:07.18
スノウってダイス*2と白羽取り*4で物理回避100目指す壁でいいんじゃないの?
って思ったけどそれなら引きつけるサラマンダーでいいのか

283: 2016/03/08(火) 09:26:23.63
>>281
スノウもひきつけるぞ

295: 2016/03/08(火) 09:31:39.51
>>283
引きつける持ってんのか
だったら装備で精神上げたいけど簡単じゃないな

286: 2016/03/08(火) 09:28:02.06
>>281
自前に回避持ってないスノウには無理

294: 2016/03/08(火) 09:31:10.13
>>281
サラマンダーの上位互換として使えてるよ
万が一倒れたらホープやティナでレイズで起こして連続魔ケアルダしてる
HP7000まで盛るの基本沈むことまずないけど

304: 2016/03/08(火) 09:35:40.18
>>294
体力上げるより守りあげた方が回復効率いいだろうよ

316: 2016/03/08(火) 09:48:16.94
>>304
そうだね、俺がそう使ってるだけでそれが正しい訳じゃないよ
現状ライトニングとスノウの2人のエリブラで全クエワンパンレベルだからアタッカー兼ヒーラーを守るって感じぐらいのスタンスで使ってる
サラマンダーの時のライジングサン両手持ち3をそのまま転用出来て助かった感じかな
いずれ実装予定の前後列仕様で後列ダメージ半減になったら凄い使いやすくなりそう

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