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【FFBE】これまでの歴代イベントまとめ!改めて振り返ると苦痛すぎるのばかりだなwwww

331: 名無しさん 2016/02/27(土) 23:52:21.86
数々の間
割れ目
下水の鼠
正月花火
ロマサガ
チョコボ

こうしてみるとだるすぎるのばっかりだな
探索どうこうも勿論あるけど何よりも回数設定がおかしいんだこれ
トラストもLBも稼がせる回数おかしいし昔のネトゲ廃人でも目指してんのかこのゲーム

337: 名無しさん 2016/02/27(土) 23:53:54.79
>>331
ネトゲは面白いから苦痛じゃないんだよな
これは苦痛しかない
何が違うんだろうか

347: 名無しさん 2016/02/27(土) 23:56:09.77
>>337
ただの好き嫌いだろそんなの
ぶっちゃけネトゲもFFBEも数字を高くして自己満足するゲームなんだから違いは特にねぇよ

349: 名無しさん 2016/02/27(土) 23:56:26.51
>>337
ネトゲも苦痛だわ
その感覚一般的に言えばちょっと麻痺してるぞw
368: 名無しさん 2016/02/28(日) 00:01:05.10
>>337
多少なりとも選択肢があるからじゃないかな
経験値稼ぐにも多少効率落ちようが好きな狩り場選べたり
レアドロ狙うにしても全然落ちなければ別の狙ったり経験値稼ぎに戻ったりボス倒しに行ったり
フレンドと適当にチャットしてたりもあるし
このゲームの場合イベントは期限あるから終わるまで優先しなきゃ報酬無くなるし
トラストとか稼ぐにも一番効率良いとこ以外選ぶ意味がほぼないからひたすら脳死周回だし

381: 名無しさん 2016/02/28(日) 00:03:02.37
>>337
苦痛だから面白いんじゃね?むしろ気持ち良いくらい

コメント2

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  1. By フヒヒ

    周りに置いてかれる やらないと損
    そこを煽って課金させるからな根本的には人をダメにするもの

  2. By 匿名

    ネトゲは月額課金が高くて2000円未満
    その金額に付加された要素を「遊びきる」ために膨大な時間が必要とされた
    つまり「元々ある程度の量が存在しているコンテンツ」全体を消化するための時間だった。
    ソシャゲの場合、コンテンツとして追加されるのは9割が、ただのドット絵かイラスト
    それを取得すると言う単一の目的にのみ膨大な金と時間が必要とされるようになった。
    同じ時間を消費するにしても、ユーザーにとってはどちらが幸せか、より楽しめるかは明白だよね。

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