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【FFBE】評価爆上げ中!ラムザの役割と運用についてエールはげます重複を前提に再考

84: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:29:06.01
ラムザで殴るよりトラマスガン積みフレ強化した方がいいだろ
防御も上がるんだしラムザじゃ攻撃してもしれてる
自前で励ますエールで自己完結できるのはいい

87: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:30:16.92
>>84
悪くないけどそれフレ使えない強敵来たら悲しいな

98: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:32:53.79
>>87
フレいなくてもサポート特化でやれるから
盾にエールしとくだけでかなり変わるぞ

129: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:41:56.76
>>98
いやラムザが有用なのは理解してるよ
完全にフレ頼りなプレイだとしたらフレ使えなかったら悲しいねって話しただけでw
でもはげますとエールは使い分けする感じで重複狙いで使うよりは
ラムザステかなり高いから出来る事ならみだれうちのトラマス付けてはげます後にエレチェ狙った方がいいかなとは思う

121: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:40:48.21
エールだけど枠圧迫してまで入れるべきかね?
りょうて、極意、30%に比べメリットなさすぎない?

130: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:42:23.08
>>121
ラムザ入れるならヘッドやマインド励ます役だろ
そんなアビもたせて何やるんだ

139: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:45:59.09
>>130
てことは禿まして、エール打っての2ターン待機でバッファー運用を考えてんの?

147: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:47:25.63
>>139
当然だろ攻撃させるならディリータやライトニングの
上位互換いるのに

154: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:49:13.88
>>147
そうなるとティリス、レナに勝てなくね?

157: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:50:40.67
>>154
エールが重複するなら話は別だよ
171: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:55:11.71
>>157
どう組むの?
レナ、ティリスはヒーラー兼バッファーが1枚で済むのに
純ヒーラー、純バッファーの枠2枚はこのゲームで優位性が低い気がする
花とかならそれに盾が入るといよいよ枠が

逆に言えば腕の見せ所って感じか

189: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:59:28.97
>>171
そもそもティリスは使い勝手が悪い
連続魔ある時点でもう席はない

現状の敵の難易度じゃゴリ押し以外でやるなら
1人でヒーラーバッファー補うのは無理
そもそもステが圧倒的に違うから星5じゃ6に太刀打ちできない

203: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:03:12.43
>>189
ティリスの評価が異常に低いね
エスナガが出るまでは優位性は動かないと思うけど考え方が違うんだな

143: 名無しさん 2016/02/26(金) 17:46:42.10
>>130
ああたしかに下手に攻撃するより実質ハイブレ相当のウエポンマインドブレイク使わせるの良さそうだね
何で今さらパワブレとかつけてるのかと勘違いしていた

204: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:03:38.56
何で急にラムザの評価が上がったの?
初日はディリータ推しだったろ?

207: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:04:58.96
>>204
初期のヴァンみたいな感じやろ
使ってみて分かるんちゃうか
持ってないけど

208: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:05:30.45
>>204
エールとはげます重複されるらしいからじゃない?

▶【超速報】エールとはげますはなんと重複する模様!!!ラムザ最強必須キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(検証あり)

▶ラムザ最強伝説!エールとはげますの重複は仕様?それとも不具合?


211: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:06:32.48
>>204
いや火力枠ならディリータがいいのは変わらないよ
ラムザもバフデバフキャラとしてはバランス良いアビ詰まってるなと話していただけ
ライトさんにエールかけて挑発させて回避しまくってカウンターは楽しいかもしれんね

212: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:06:37.48
>>204
エールとはげますが重複するって話が出てきたからじゃない?
最初から不自然なほどディスられてたしその反動かな

259: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:16:29.26
>>212
それほんとなんかね
あやしい

273: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:19:28.54
>>259
裸で殴ったというのが嘘でなければ画像も乗ってて綺麗に1.4倍1.5倍1.9倍になってるから本当だと思う

281: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:21:07.35
>>273
画像付きか、それならさすがにほんとだな

将来運良くラムザ引いた時のためにエールだけ取っとくか(白目

252: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:15:32.49
二刀流ライトとラムザは相性いいな
+90%で極意2近く伸びるのはでかい
二刀流700越えライト一刀600ていどが、一刀730越えたら☆5ライト両手重複4で二回殴るようなぶっこわれ

266: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:17:59.49
ラムザさんの万能さは異常
どのパーティ入れても役割あるってすげえ

297: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:24:30.11
ラムザ自体☆6ステのステ+持ちだから、二刀流乱れ程度で他二人と並ぶ
廃トラマス有りだと他より火力落ちるが☆6ぶっこわれてるのは変わらんから
サブアタッカーで削った方が実際は早いよね

310: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:26:41.28
>>297
そうなんだよね
今まで振り返ってエールが生きそうな場面が花戦の盾に禿ますエールで1.9倍ぐらいしか思いつかない
盾にかけるのはアリだと思うけど重複させるのはターン的に無駄な気もする

322: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:30:14.27
>>310
俺はトラマラが両手持ち4とカリバーしかないから
重複するなら、パーティー全体の火力が大幅に変わるから気にはなってる

全員二刀流極意とかなら、どうでも良いかもだね

331: 名無しさん 2016/02/26(金) 18:32:05.03
>>322
エール単体だからさ
それなら高火力枠入れたほうがよくない?って葛藤だよ

810: 名無しさん 2016/02/26(金) 20:32:30.67
ラムザは絶対専用アビのエールだけでもうすべてを超えしものだろう
その時の現状最強アタッカーと組ませれば通った跡には草一本生えないわ
ラムザ自身も連続魔無限アルテマで全体火力一級品だしな

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