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【FFBE】ライトニングさん火力やばいバケモノすぎる...今後★6新キャラ出ても第一線で活躍しそう

399: 名無しさん
フレのライトニングさん借りたら火力パネェんだけど…なんだ化物か?
ライトニングのステータス詳細
基本情報
ライトニング 名前 ライトニング
JOB ルシ
最大Lv 100
最大レア度 ★6
出演作品 FF13
最大ステータス
HP 3615 MP 157
攻撃 145 防御 126
魔力 123 精神 120
習得魔法アビリティ
名称 効果 MP Lv
サンダガ 敵全体に雷属性ダメージ 20 38
ケアルラ 味方全体のHPを回復 7 56
習得特殊アビリティ
名称 効果 MP Lv
光速 一定の確率で物理攻撃を回避(30%) - 1
スパークブロウ 敵1体に雷属性ダメージ(150%、物理) 9 6
フレイムブロウ 敵1体に火属性ダメージ(140%、物理) 7 18
カウンターブロウ 物理攻撃を受けると一定の確率で反撃(30%) - 20
フロストブロウ 敵1体に氷属性ダメージ(140%、物理) 7 24
ストームブロウ 敵1体に風属性ダメージ(140%、物理) 7 26
攻撃+30% 攻撃を30%アップ - 42
エリアブラスト 敵全体にダメージ(180%、物理) 17 46
エレキブラスト 敵全体に雷属性ダメージ(200%、物理) 23 48
アイスブラスト 敵全体に氷属性ダメージ(190%、物理) 20 48
ヒートブラスト 敵全体に火属性ダメージ(190%、物理) 20 48
HP+20% HPを20%アップ - 65
エアロブラスト 敵全体に風属性ダメージ(190%、物理) 20 72
オートリフレシュ 戦闘中、常にリフレシュの効果(麻痺病気自動回復) - 74
絶影 敵1体にダメージ+雷属性耐性ダウン(270%、物理、3ターン-20%) 45 80
にとうりゅう 弓・竪琴・両手銃以外の武器を2つ装備可 - 100
リミットバースト
名称 効果
シーンドライブ Lv1:敵1体にダメージ+防御ダウン(270%、物理、3ターン-20%)
LvMAX:敵1体にダメージ+防御ダウン(365%、物理、3ターン-39%)
トラストマスター報酬
名称 種類 効果
閃光のスカーフ アクセサリ 防御+3、「たたかう」が2回連続攻撃になる
装備可能武器/防具
武器
短剣 剣 大剣 刀 - - 弓 -
- 槍 - - - 銃 - -
防具
軽盾 - 帽子 兜 服 軽鎧 重鎧 -
アビリティ装備枠
アビリティ枠数 4
装備可能魔法
白魔法 黒魔法 緑魔法 青魔法
Lv4 Lv7 Lv4 -
属性耐性
火属性 氷属性 雷属性 水属性 風属性 土属性 光属性 闇属性
- - - - - - - -
ステータス異常耐性
毒 暗闇 睡眠 沈黙 麻痺 混乱 病気 石化
- - - - - - - -
★6覚醒素材
画像 名称 必要数
妖精王の密書 妖精王の密書 20
楽園の幻虹花 楽園の幻虹花 10
災禍の封神珠 災禍の封神珠 10
神獣の極彩角 神獣の極彩角 5
神魔王結晶 神魔王結晶 5

416: 名無しさん
ライトニングは初物だけど☆6の中でも強キャラな気がするな

攻撃力高い&二刀流&属性範囲で物理パでも魔法パでも使えるし

421: 名無しさん
>>416
流石にないと思うけど13シリーズの他キャラが同じレアリティだったらもっと強いのでてくるな

432: 名無しさん
>>416
しかも物理完全回避にオートリフレッシュだからね
他の☆6出てもしばらくライトニングさん以下ばっかりなきがする

436: 名無しさん
>>416
すまん、魔法パではいらない

458: 名無しさん
>>436
二刀流だから物理依存の属性範囲2回打てて強いと思うぞ

451: 名無しさん
まあ弱点無い敵に雷微弱点作ってそのままエレチェできるって考えでは魔法パにも組める…か?
420: 名無しさん
ライトニングはセフィロス等の攻撃特化になりそうなキャラの登場で器用貧乏になりそう

445: 名無しさん
これで味をしめた広野は次のガチャでライトニングが霞むくらいのぶっ壊れ出すよ

447: 名無しさん
どうせライトニング以上の壊れもそのうち出るからへーきへーき

450: 名無しさん
今回のライトニング中心に横並びの性能キャラを出してくるやろ
ffrkでいうクラウドやな( ーωー)

494: 名無しさん
トラマス脳筋バッツと同じくらいだろ☆6ライトニングは
トラマラする必要がないだけ凄いけども
過大評価し過ぎじゃない?
キャラとして欲しいのならなんとも言えないが

499: 名無しさん
>>494
両手重複バッツクラスならトラマス必須
トラマス無しなら所詮二刀流エクス程度のゴミ

509: 名無しさん
ライトニング引いてもトラマスなけりゃ他の物理と大して変わらんだろうに
冷静になれよ今回は連続魔五体確保でトラマラが正解だろ

524: 名無しさん
ライトニングは攻撃モーションの長さが全てを台無しにしている
思い入れなくても見た目が良ければオリキャラでも使うけど
攻撃モーションで使うのを止めようと思ったのは初めて

528: 名無しさん
>>524
ぜつえいしたらいいじゃん、モーションびっくりするぐらい短い連続ヒット攻撃だよ

535: 名無しさん
二刀流か両手の火力特化すると紙耐久になるから、星6ライトニングだと流れ弾で落ちる心配無いのはでかい
トラマス無しがリセマラしてるんだろうし、リセマラするならフルブレよりとりあえずライトニング二体の方がいいかな
ライトニング星6解析のままなら、トラマス4個程度の性能差はあるから花以外はフルブレなくても火力ごり押しできちゃう

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